ページトップへ

家づくりの流れ | 静岡で注文住宅を建てるならエコフィールド株式会社

エコフィールド株式会社

エコフィールドの
家づくり

家づくりの流れ

家づくりの流れ

エコフィールドは、綿密な打ち合わせさまざまなご提案理想の住まいを実現します。

ご相談

 

1

お問い合わせ

エアパス工法、オールアースや使用している自然素材、耐震のご相談など。住まいに関することでしたら、何でもお気軽にお問い合わせください。

エアパス工法について オールアースについて


2

施工現場、完成現場のご案内

当社がこれまでに手がけた物件や施工現場、また各種イベントやバスツアーなどご案内します。当社の「絵夢の家」の工法やデザイン、機能性ついてのご理解をさらに深めていただきます。

  施工現場、完成現場のご案内

3

モデルハウスの見学

当社体感モデルルーム木ごころショールームを実際に見学します。エアパス工法・国産材や自然素材を厳選して作られた環境住宅を体感いただきます。

体感モデルルーム"木ごころショールーム"

  モデルハウスの見学・宿泊体感

4

ヒアリング

お客様の住まいへのご希望をじっくりお聞きします。お客様の夢や希望、趣味など、いろいろお聞かせください。参考デザインボード作成や資金返済計画、税務に関する相談にもお答えいたします。

  ヒアリング

5

敷地の調査

地盤の状況や周辺の環境、法律面など、さまざまな角度からお客様の敷地の調査を行います。

  敷地の調査

6

プラン・設備仕様ご提案

お客様にとって納得できる家ができるまで何度も何度も打ち合わせを行います。


7

基本計画書ご提案

本体工事、諸費用に関わる見積書をはじめ、設計図面、工事(解体からオプション工事まで)の計画書をお出しします。

 

お申し込み・ご契約

 

8

仕様打ち合わせ

計画の概要をお話し、仕様の留意点から外装・内装、家具などについての仕様を決めます。

  仕様打ち合わせ

9

本図面作成

建築士による本図面作成です。配置図、平面図、断面図、立面図などを作成し、工事費の詳細決定をします。

  本図面作成

10

着工打ち合わせ

着工に向けての打ち合わせでは、地鎮祭、仮住まいへの引越しなどのスケジュールの確認から、仕様最終申請、建築確認申請を行います。ご近所の方へのご挨拶まわりもこのタイミングです。


11

地鎮祭

着工を前に、地鎮祭を行います。工事の安全とご家族、そして新しい家の隆昌を、心を込めて祈ります。(既存の建物がある場合は解体作業を事前に行います。)

 

着工

 

12

上棟式

お客様とともに、工事の安全、そして建物がいつまでもお客様とともにあるようにと祈願します。

  上棟式

13

竣工

本体、外構工事がすべて終わった段階で、新居へのお引越し準備がはじまります。合わせて登記手続きと融資手続きの準備もはじまります。

  竣工

14

ユーザーチェック

立会い検査では、お客様とともに図面通りにできあがっているか、不具合はないかをしっかりチェックします。

 

お引渡し

 

15

お引越し

無事完成し、お客様への引渡しとなります。
"水遣り式"などのセレモニーを通して、これからのお客様の幸せな門出をお祝いさせていただきます。

お引渡後も、絵夢の家の楽しいイベントに是非ご参加ください。

  お引越しお引越し

16

アフターメンテナンス

当社では、定期点検として20年間、節目節目にアフターメンテナンスをさせていただきます。それ以外にも何かございましたら、迅速に対応させていただきます。どうぞご安心ください。

  アフターメンテナンス