ページトップへ

おうちのこと何でもリフォーム | 静岡で注文住宅を建てるならエコフィールド株式会社

エコフィールド株式会社

おうちのこと何でもリフォーム

リフォーム
リノベーション

おうちのこと何でもリフォーム

維持管理やリフォームを通じて建物と一生のお付き合いを

キッチンリフォーム
浴室リフォーム
トイレリフォーム
手すり取り付け
LDKリフォーム
屋根・外壁リフォーム
など、おうちのこと何でもリフォーム承ります。

節目節目で適切なメンテナンスを

住まいは、建てたらそれで終わりではありません。定期的なメンテナンスやリフォームが住まいを長もちさせるとともに、そこに住まう人びとの日々の暮らしを快適なものにしてくれます。

とくに構造部(基礎や柱、梁など)は建物の構造をつかさどり、長く使うために欠かせない骨格部分。また屋根材や外壁などの外装部(外皮)も、雨水から建物を守る部位です。これらはともに建物の寿命に直結しますから、定期メンテナンスで劣化がないか常にチェックし、必要に応じて補修等を実施しましょう。

また給湯器などの設備機器も10年単位で寿命が来ますから、適宜更新する必要があります。古い器具を大切に使うことも大事ですが、最近の設備機器は省エネ性能等が格段に向上しており、ランニングコストが低くなるケースも少なくありません。機器更新やリフォーム等で最新性能を獲得することも、暮らしやすさにつながります。

 

暮らしを変えるためのリフォームを

傷んだり劣化した建物や設備機器の営繕的なリフォームのほか、暮らしや生活を変える積極的なリフォームも増えています。「キッチンをもっと機能的に」「開放的なリビングに」など、ライフスタイルに合わせて皆さまの夢をリフォームでぜひ実現してください。

また、近年は「ライフステージ」に合わせたリフォームもポピュラーになりました。これは、家族の年齢や家族構成の変化に対応させたリフォームです。お子様が自立してできた空き部屋を活用したり、高齢になっても住まいやすいバリアフリー空間にしたりと、適切なリフォームを実施することが、安全で維持しやすい空間につながります。

今や「不具合」だけがリフォームの動機ではありません。めざす暮らしを実現するための手段としても、リフォームを積極的にご活用ください。

暮らしを変えるためのリフォームを

 

耐震診断でわが家をチェック

万が一の大地震の際にも家族の安全を守る家であるためには、十分な耐震性能が求められます。しかし築年の古いお住まいは、耐震性能が足りているか図面等からでは判断できません。とくに増改築時など、建物の構造バランスが大きく変化する可能性もあります。

そこで、実施したいのが耐震診断。エコフィールドでは既存住宅を対象に、インスペクター(住宅検査人)の資格を持つ社員が、住宅調査を実施し、必要に応じて耐震補強等適切なリフォームをご提案させていただきます。

耐震診断は、多くの自治体が補助制度を用意しています。こうした制度の活用も可能ですので、安心感獲得のためにもぜひお申し込みください。

耐震リフォームについてはこちら

耐震診断でわが家をチェック   有資格者である当社の専門担当スタッフが責任を持って診断します。

▲有資格者である当社の専門担当
 スタッフが責任を持って診断します。

 

建替えでなくリノベーションで新築同様に

建物が古くなってあちこちに傷みが出てくると、建替えを検討されることも多くなるかと思います。しかし建替えは、解体費用+新築建築費用と多くのコストがかかるうえ、多くの産廃の排出にもつながります。思い出のわが家が解体されてしまうことにも、抵抗がおありでは…。

ならば、今の建物を生かした、高度なリフォームはいかがでしょう。エコフィールドは、既存のお住まいを新築同様に再生する「木ごころリフォーム」というメニューを用意しています。

既存の建物について住宅検査(耐震診断)を実施して現状性能を確認したうえで、耐久性、耐震性、省エネルギー性、バリアフリー機能など必要な性能を付加していきます。間取りや仕上げのコーディネートなど、細かなプランニングについては皆様のご要望をおうかがいし、最適なメニューを提示させていただきます。もちろん増改築も可能。リフォームですから新築のように固定資産税も上がりません。

既存の構造や躯体、間取り等を生かしつつ、住宅の性能を抜本的に向上させる高度なリフォームを「リノベーション」と呼びます。エコフィールドのリノベーション「木ごころリフォーム」なら、思い入れのあるわが家を新築同様に再生いたします。

木ごころリフォームについてもっと詳しく知る

 

すべての家をお守りします

すべての建物は、新築から次の建替えにいたるまでの間に、メンテナンスやリフォームを繰り返します。その途中には、緊急の修繕等が入ってくるかもしれません。

エコフィールドは、そんな「住まいの一生」ともいうべきサイクルの中で、どんなお困りごとにも対応いたします。修理やメンテナンスといった簡単な作業でも喜んで引き受けます。また、年1回建物に不具合がないかをチェックする定期メンテナンスなど、建物の維持と長持ちのためのサポートメニューを用意しています。

住まいの一生をサポートすることで、皆さま方が安心して住まえる環境づくりを。家という空間を媒介として、お客様と一生お付き合いできるよう心がけています。

めざすのは、“エコ”というキーワードでつながれた「一生お付き合いサイクル」です。

事例を見る

工事中の様子を見る