ページトップへ

静岡東部. 富士. 静岡清水区で家を建てよう | 静岡で注文住宅を建てるならエコフィールド株式会社

エコフィールド株式会社

不動産

静岡東部. 富士. 静岡清水区で家を建てよう

  • 富士山の麓、豊かな緑と海に囲まれたこの地域は、
    子育てから老後の生活まで幅広い暮らしに適した地域です。
    最近では首都圏の通勤圏としても注目をあびています。
    ご希望地域の土地探しの相談も、気軽にお問い合わせください。

エコフィールドの施工可能エリア

 

富士市をご紹介

富士宮市をご紹介

沼津・三島市をご紹介

静岡市清水区をご紹介

 

士市

静岡県第三の市。「紙のまち」とも知られ、工業都市として発展しました。

東名高速道路、国道1号線、西富士道路に、東海道新幹線が整備されていて、車・公共交通機関ともに東西の移動の便が非常にいい土地柄です。

富士山の南側に位置し、一年中温暖な気候に恵まれています。市内には大きい公園も多く、子育て世代には助かる遊び場がたくさんあるのがポイント。

おすすめのイベントは、毘沙門天のだるま市。毎年2月に開かれますが、日本三大だるま市に数えられ、活気にあふれています。

  富士市

 

士宮市

富士山の麓に位置し、北西側は朝霧高原があり長閑な放牧風景が広がり、富士登山の玄関口の一つとして、毎年、多くの登山客や観光客が訪れます。

また市街地は、富士山本宮浅間大社の門前町として古くから栄えてきました。狩場の下馬桜など鎌倉時代の源頼朝が訪れた場所も今でも残っている、歴史のある街です。その落ち着いた雰囲気と住み心地の良さから、都会から引退された方々の転居も増えつつあります。

富士宮といえば、特産品として、B-1グルメで2連覇した「富士宮やきそば」が有名ですが、最近では、鱒バーガーがひそかに人気です。

富士宮市

 

津・三島市

伊豆・箱根の玄関口です。

三島市は東海道新幹線が通り、東京の通勤圏内となるため、東京のベッドタウンとしても人気のエリア。また、三嶋大社を中心とした歴史と文化のある街でもあります。"引退したら住みたいまち"という特集で、那覇、勝浦、軽井沢、伊豆高原に次いで5番目に三島市が入ったことからも注目の高さがうかがえます。

沼津市は駿河湾に面した温暖な気候と、新鮮な海の幸、豊かな土壌に育まれた地域。

古来から、東海道の陸路と海路が交わる交通拠点であり、江戸時代には沼津城が築かれるなど東海道の宿場町として栄えた、東駿河湾地域の中心都市であります。

特産は、沼津はなんといっても「ひもの」が有名。三島特産は「うなぎ」。三島は湧き水が豊富。その水でさらした「うなぎ」がとってもおいしいですよ。

  沼津・三島市

 

岡市清水区

天然の良港・三保湾に駿河湾がひろがる港町。また、江尻・興津・由比・蒲原には東海道の宿場が置かれ、宿場町として発展してきたエリアです。

ここは云わずと知れた、桜海老の町。旬の桜海老はかき揚げはもちろんですが、生でわさび醤油も最高です。また、漁業が盛んなのは知られていますが、ブドウ等のフルーツも多く作られています。

おすすめのスポットは、東海道広重美術館。由比本陣公園内に建ち、雪の蒲原などで知られている安藤広重の作品を展示する世界で唯一の美術館です。

土地・不動産情報を見る

 

静岡市清水区

静岡市清水区